港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

今年はインターネット上からの受け付けが“復活”しています。今年(2018年)で4回目となる「こうほくの商店街ちょいつまみウォーク」(港北区商店街連合会・港北区役所主催)が来月(11月)24日(土)に行われるのに際し、きょう(10月)26日(金)まで参加応募の受け付けが行われています。

妙蓮寺から高田のゴールを目指す(過去の開催時)

昨年はネット上からの申し込みはできなくなり、応募が「往復はがき」に限定されましたが、今年はネット受け付けが再開。なお、昨年から設定された1人300円の保険料は今年も必要です。

同イベントは商店街の店から自慢の茶菓などのプレゼントをもらいながら、区内にある11の商店街を自由に歩くという企画で、2015年に始まりました。スタートとゴール地点は妙蓮寺駅前の「妙蓮寺」と、高田駅近くの「フォルム株式会社」と。

参加には事前の申し込みが必要で、「応募多数の場合は抽選とし、当選者への『参加者証』の送付をもってお知らせします」(港北区)とのことです。

【関連記事】

2017年の商店街「ちょいつまみウォーク」は11/25(土)、往復はがき応募で保険料必要(2017年10月3日)

<レポート>超人気「商店街ちょいつまみウォーク」で高田から妙蓮寺まで歩いてみた(2016年11月27日)

【参考リンク】

平成30年度 こうほくの商店街ちょいつまみウォーク 申込締切迫る!(10/26まで)(港北区)

グーグルからの配信による広告