新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

港北区内の商店街でテイクアウト(持ち帰り)や出前、配達が可能な店舗は、港北区のホームページ内の特設ページに掲載してみませんか――。

港北区が4月13日に開設した配達・持ち帰りのサービスを行う各店を紹介する一覧ページ

港北区はきのう(2020年)4月13日、港北区内の商店会に加盟する店舗のうち、配達(配送)・持ち帰りのサービスを行っている各店を紹介する一覧ページを新設しました。

「外出自粛の要請が続いているので、身近な場所にある店を知り、生活必需品の購入時に利用してもらえたら」(港北区)と紹介ページを立ち上げたもので、4月13日現在は日吉や綱島、妙蓮寺(菊名)など13店のサービス内容や公式サイトへのリンクを掲載。

ページが開設された4月13日時点では綱島(9店)以外のエリアでは掲載が少ない状態にあり、港北区では各商店会加盟店の情報掲載を募集しているといい、インターネットの公式サイトが無くても、電話で問い合わせを受けられる店舗ならば掲載は可能だとのこと。

飲食店以外でも配達や配送が可能な店舗は掲載が可能。港北区内の商店会加盟が条件で、電話受付ができればインターネット環境の有無は問わない(PhotoACより)

また、飲食店に加え、それ以外でも配達ができる態勢の店舗あれば情報提供を受け付けています。

問い合わせは、港北区総務部地域振興課(電話045-540-2235)へ。

【参考リンク】

区内で配達・お持ち帰りをご利用いただける商店会店舗を紹介します(2020年4月13日、港北区)