新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

新横浜1丁目に本社を置く東証1部上場企業の日総工産と、株式会社ニコン(東京都港区)は、人材派遣事業で協業し今月(2020年)1月6日付けで両社による新たな人材サービス企業として、株式会社ニコン日総プライムを新横浜2丁目で発足しました。

1月6日に発足した株式会社ニコン日総プライムの公式サイト

新会社のニコン日総プライムは、ニコン子会社だった旧ニコンスタッフサービスの人材派遣事業を引き継いで誕生した企業で、株式の51%をニコンが、49%を日総工産がそれぞれ出資。社長にはニコンの吉田雅彦氏が就任しています。

新会社では「働き続けられる社会を創造する」との経営理念を掲げ、日総工産が持つ製造業を中心とした人材事業のノウハウを生かし、主にニコングループで働く高年齢の従業員を対象とした人材派遣事業などを行うとのことです。

発足時の本社は日総工産が本社を置く新横浜1丁目ではなく、新横浜2丁目のF・マリノス通りにある「新横浜214ビル」としています。

【参考リンク】

株式会社ニコン日総プライムの公式サイト(新横浜2丁目で2020年1月6日発足)

グーグル配信による広告と関連記事の紹介