新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

法人サポーター会員による提供記事です】寒い冬、エンジンがかかりづらくなった時は「バッテリー」のチェックを――綱島街道の「菖蒲園交差点」を曲がり800メートルほどのところにある「車検のコバック港北樽町店」(樽町3、株式会社マルシンコマース経営)では、厳冬期の到来に備えての車の安全性チェック、タイヤやワイパー、バッテリー交換などのメンテナンスを実施しています。

コバサンタからクリスマスプレゼント!車検のコバック港北樽町店では、12月25日(火)までにスーパーセーフティー車検を予約した方を対象とした、同店オリジナルのクリスマス・プレゼントを実施。4種類のサービスの中から2つの特典を選ぶことができる

コバサンタからクリスマスプレゼント!車検のコバック港北樽町店では、12月25日(火)までにスーパーセーフティー車検を予約した方を対象とした、同店オリジナルのクリスマス・プレゼントを実施。4種類のサービスの中から2つの特典を選ぶことができる

特に気になるのが、真冬のバッテリー上がり。暖房が必要なほどに寒くなり、また帰省や旅行へ出掛けることも増え、久しぶりに車を長距離走らせることが増える時期だけに、「冬のシーズン、山間部などへ行ったり、通ったりする際の雪対策はもちろん、ちょっと気にとめておきたいのがバッテリーやワイパーの消耗。ぜひ早めのチェックや劣化の確認を」と、同社社長の水柿(みずがき)敏雄さんも、年末年始に向け、車の点検の必要性について言及します。

ワイパーについては、「みぞれや小雪が降った際、ワイパーのゴムが痛んでいると視界が遮(さえぎ)られ、ちょっとイライラするだけでなく、安全面でも問題です」と、ゴムのすり減りについても確認してもらいたいとのこと。

また、特に冬の時期に多いトラブルが「バッテリー」。バッテリーにとっての“最大の敵”、弱点である寒さばかりでなく、暖房を使用することなどでもバッテリーに負荷がかかり、万が一上がってしまうとエンジンがかからなくなるという一大リスクも。

「当店では、ワイパーはゴムだけの交換もできますし、バッテリーの劣化についてもチェックが可能です。これから年末年始に長距離を走る、という方や、最近エンジンがかかりづらくなったなど、心配がある際は、気軽にお越しください」と、愛車のメンテナンスのための同店への来店を呼び掛けています。

期間中の車検予約でWプレゼント、話題の「PayPay」決済サービスも

いよいよクリスマスも間近。同店では、コバック・チェーンの「顔」とも言える公式キャラクター(ゆるキャラ)の“コバサンタ”からのクリスマス・プレゼント企画も、今月(2018年12月)1日(土)から25日(火)まで実施中です。

今年(2018年)1年の車検台数は前年を大幅に上回り、約1800台を越える見込みとなるなど、対前年の約150%増となる予定。タイヤ交換の持込みも増えており、好評を博しているという

今年(2018年)1年の車検台数は前年を大幅に上回り、約1800台を越える見込みとなるなど、対前年の約150%増となる予定。タイヤ交換の持込みも増えており、好評を博しているという

“予防整備可能な1日車検”として実施している「スーパーセーフティー車検」を期間中に予約した人を対象に、いずれも車検時のサービスを行うというもので、通常の「コバ割」(最大7000円割引)にプラスしての2000円割引エンジンオイル交換無料(国産ガソリン車限定・使用オイル・4リットルまで)、ワイパーゴム交換無料(国産車限定、2本・フロント側のみ、特殊サイズを除く)、次亜塩素酸水を使用した車内消臭無料の4つの中から2つ選ぶことができます。

QRコードによるスマホ決済サービス「PayPay」(ペイペイ、PayPay株式会社、東京都千代田区)も既に導入しており、「只今大型キャンペーン中とのことで、PayPayのアプリをダウンロードした時点で、500円がもらえるという特典も。利用金額の20%が戻るというサービスも展開(2018年12月13日現在)しているとのことで、「ぜひこの機会にPayPayもご利用ください」と、同店では、XmasキャンペーンやPayPay利用での来店を広く呼び掛けています。

【関連記事】

冬タイヤの季節到来、コバック港北樽町で安全性チェックや持込OKでの交換も(2018年10月5日)

車検後のオイル交換1000円から、港北区唯一の「コバック」の戦略とは(2018年8月2日)

樽町で半世紀迎えた整備工場の歴史引き継ぐ、区内唯一の「車検のコバック」が2周年(2018年6月22日)

【参考リンク】

車検のコバック港北樽町店のサイト(株式会社マルシンコマース)

コバサンタより「クリスマスプレゼント」~車検のコバック港北樽町店X’masキャンペーン(車検のコバック~港北樽町店ニュース)

今CMで話題の「PayPay」のお取り扱いが、当店でも始まりました!(同サイト)

冬タイヤへの交換受付を始めました、1万円引きキャンペーン(2018年12月末まで)実施中です!(同サイト)

【今週のご予約状況】(2018年12月12日、同サイト)

法人サポーター会員:車検のコバック 港北樽町店~株式会社マルシンコマース提供)