港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
新横浜BBQガーデン

ビル街を見上げながらのバーベキューが楽しめます。新横浜1丁目至近の篠原町に「新横浜BBQガーデン」が今月(2018年6月)24日に完成し、今週27日(水)からのオープンを予定しています。

篠原の山(丘)が背後に迫る位置に設けられた「新横浜BBQガーデン」は、篠原口から徒歩7~8分の距離で新横浜1丁目に至近の便利な環境

新横浜BBQガーデンは新幹線高架橋に面した篠原町と岸根町の境にあり、住所は篠原町で、丘の上にある「岸根杉山神社」の真下にあたる位置。丘を切り拓いて作られた施設となっており、背後には丘の木々が迫り、山からの水も湧出。木々に囲まれた雰囲気のなかでバーベキューを楽しむことができるのが特徴です。新横浜駅の篠原口から徒歩7~8分の距離。

近所にある「そばの陶芸館」「新横浜陶芸教室クラアート21」(岸根町)などを運営する高橋稔さんがこのほど新たに設けた施設で、「ビル街になった新横浜ですが、今も自然が残る雰囲気のなかでバーベキューを楽しんでほしい」と話しています。

「新横浜BBQガーデン」では飲用はできないものの、「篠原の天然湧水」をくみ出すことができる

最大で約50人程度を収容でき、予算はおおむね1人4000円から6000円程度になるとのこと。郊外のキャンプ場のような環境につくられた同施設は、新横浜の市街地とはまったく異なった自然味あふれるバーベキューを楽しめる点はめずらしく、企業での打ち上げなどにも活用できそうです。

問い合わせや予約は、そばの陶芸館(045-423-8811)へ

山の反対側には新横浜1丁目のビルやマンション群が迫っており、自然と都会の2つの風景が楽しめるのが特徴

【関連記事】

ここは本当に新横浜? 1丁目エリアの“山小屋”手打ちそば・カレー店に驚き(2017年4月3日、新横浜BBQガーデンの運営者、BBQ場も近く)

【参考リンク】

「新横浜BBQガーデン」の場所(新横浜1丁目に至近の篠原町、グーグルマップ)

そばの陶芸館(運営元、新横浜BBQガーデンの問い合わせ先)

グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧