新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

夏の終わりの日産スタジアムへ夕涼みに出掛けてみませんか。

日産スタジアムは今月(2023年)8月25日(金)の夜に東ゲート側の4階・5階コンコースで「ビアガーデン」を初企画しました。

試合がない日の施設活用の一つとして、ビアガーデンが人気を集めているスタジアムも見られることから、日産スタジアムでも実験的に企画したものだといいます。

8月25日(金)の夜に初企画された「日産スタジアムビアガーデン」の案内チラシ(主催者提供)

当日は17時から21時30分(30分前にラストオーダー)まで東ゲート側のコンコース内にテーブルと椅子を設置し、スタジアム内の一部売店が特別メニューやクラフトビールの販売を行う予定。

また、スタジアムならではの雰囲気を感じてもらえるようにと一部のスタンド観客席の開放や、スタジアム内を見学する「スタジアムミニツアー」(1名500円)も企画しているとのことです。

ビアガーデンはコンコース内での開催となるため、雨天の場合も実施。入場は無料で飲食物は各自がコンコース内の売店で購入する形となります。

試合がない夜の日産スタジアムは独特の雰囲気がある(イメージ)

今回の反響によっては定期的な開催も検討していくといい、その際はビアガーデンの実施時にアトラクションなども加え、広い層が楽しめるような構想もあるとのことです。

広く開放感のある空間はビールを楽しむにも適しており、新たな“夏の新横浜名物”として定番化することを期待したいところです。

【関連記事】

日産スタジアムの裏側やフィールドを巡る、4月から新たな「ツアー」開始(2022年3月31日、昨年から新たなスタジアムツアーが定期的に行われている)

<新横浜プリンス>7階屋上に「BBQテラス」新設、夏のビアガーデンが変化(2023年7月13日、新横浜駅近くではプリンスホテルのビアガーデンが定番だった)

【参考リンク】

2023年8月25日(金)「日産スタジアムビアガーデン初開催!」(東ゲート4階・5階コンコースで17時から21時30分まで)

日産スタジアムの全体案内図(会場の東ゲートはバックスタンド側=新横浜駅側)