新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

妙蓮寺駅から徒歩8分ほど、綱島街道と水道道が交わる「港北小学校入口交差点」の至近にあった医院跡で建設が進む23戸のマンションが公式サイトを公開しています。

菊名2丁目で2021年3月に閉院した「東(ひがし)整形外科クリニック」の跡地(約627平方メートル)に建設されている「デュオヒルズ妙蓮寺」(23戸)は、株式会社フージャースコーポレーション(東京都千代田区)による地上4階・地下1階建てのマンション。

綱島街道(右)沿いで建設が進められている「デュオヒルズ妙蓮寺」(左)(2月16日撮影

公式サイトによると、「『妙蓮寺駅』周辺は、港北区域内でも古くから高級住宅地として開発が進められてきたエリア」として、「この街に在るべき邸宅美の創造を追求しました」とデザイン面もアピールしています。

「デュオヒルズ妙蓮寺」の公式サイト

1LDKから3LDKまでの間取りで23戸のうち5戸を現在4998万円から6998万円で販売しており、完成は今年11月下旬の予定とのこと。

建設地の目の前にある「港北小学校前(市営)」のバス停には医院があった頃の案内を消した跡も。左奥には「ヨークマート妙蓮寺店」の看板が見える(2月16日撮影)

同地は綱島街道と水道道が交差する交通の重要地点で、妙蓮寺駅からも徒歩8分と比較的近い環境です。公式サイトでは市営バスと臨港バスの計4系統が通る「港北小学校前」のバス停からも至近であることを案内していました。

【関連記事】

マルエツ大倉山店の隣接地、旧クリニック跡に7階建て35戸のマンション計画(2018年5月7日、こちらの物件も医院跡に建てられた)

【参考リンク】

デュオヒルズ妙蓮寺(23戸)の公式サイト(フージャースコーポレーション)

デュオヒルズ妙蓮寺が建てられている旧東整形外科クリニックの場所(グーグルマップ)