新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

秋の夜長に屋外でBBQ(バーベキュー)を楽しむことができそうです。新横浜プリンスホテルは先月(2020年)9月27日まで開いていた「ビアガーデン」を10月31日(土)まで延長開催し、夜間帯だけでなく、土休日は昼間も営業し、新たなBBQメニューも設定しました。

今年のビアガーデンは従来の3分の1まで席数を減らして行われた(7月下旬)

新横浜プリンスホテル(宴会場棟)の7階にある屋上スペースを使って、毎年夏に開催されてきた同ホテルのビアガーデン。今年は新型コロナウイルスへの感染対策から、従来の席数を3分の1近く減らしながらも、7月から9月まで行われていました。

今年は、きょう10月1日(木)から31日(土)まで、ホテル開業以来初めてだという“秋のビアガーデン”追加開催されることになりました。

新横浜プリンスホテルでは開業以来初となる10月のビアガーデンを案内するページ

10月の土休日はランチ時間帯にも営業を行い、新たに「ランチバーベキューセット」(1人前税込み3500円)を設定したほか、小学生向けの「ピクニックボックス」(1人前1500円)や、「ハロウィーンカクテル」(各種600円)といった秋のメニューも設け、BBQの食材も季節の味覚を採り入れた内容に一部が変更されています。

営業時間は、平日は17時30分から21時30分(月・火曜日は定休)まで、土曜日は11時30分から15時までと、17時から21時まで、日曜は11時30分から15時までのみ営業。

今年の秋はイベントの少ない新横浜。静かな街のなかで、今夏なかなかできなかったBBQを楽しんでみるのもよさそうです。

【関連記事】

2020年夏の貴重な「ビアガーデン」、新横浜プリンスで7/1(水)から企画(2020年6月24日、席数を大幅に減らして開催した)

【参考リンク】

10月1日~31日開催「Rooftop Beer Garden(ルーフトップビアガーデン)~Autumn 2020」(新横浜プリンスホテル7階)