新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

大豆戸交差点近くの菊名6丁目に「崎陽軒」が出店し、きのう(2020年)9月18日(金)から「シウマイ弁当」(860円・税込)や「横濱チャーハン」(660円・同)といった弁当類の販売を始めています。

大豆戸交差点近くにオープンした「崎陽軒 菊名店」、右側は綱島街道(9月18日)

崎陽軒が「菊名店」として出店したのは、ホームセンター「オリンピック大倉山店」の綱島街道を挟んで向かい側にあった中古車店の跡地

オープン日時点で大型看板などの装飾物が間に合っておらず、綱島街道からは目立ちづらいのですが、開店に気付いた周辺住民らがおなじみの弁当類を買い求める姿が見られました。

崎陽軒の弁当類は連休中のランチなどにも使えそう

新型コロナウイルス感染拡大の影響で旅行需要が減り、イベント開催も激減したことで、崎陽軒でも弁当類の販売に苦戦している状況。住宅街に近い郊外部で販売拡大を狙った形です。

同店は駐車場も備えており、綱島街道の綱島方面行き側の車線からは比較的入りやすい環境にあるため、周辺部からの来客も見込めそうです。

【関連記事】

菊名東急ストア内の「崎陽軒」も2月末で閉店、新横浜ペペ店に続く(2019年3月1日、最近は商業施設内の販売店を減らしていた)

【参考リンク】

「崎陽軒 菊名店」の案内ページ(9月18日オープン)

「崎陽軒」の弁当案内ページ