港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

今週末の午後14時以降は新横浜駅や横浜線の混雑にご注意ください。今月(2018年8月)4日(土)と5日(日)は、日産スタジアムでロックバンド「B’z(ビーズ)」横浜アリーナでは横浜ゆかりの「ゆず」がそれぞれ公演を予定しています。

JR東日本では両日とも最大8万人が来場すると予測している(菊名駅)

B’zは、デビュー30周年となるツアーの一環で、2日間にわたり日産スタジアムで公演。両日とも15時に開場し、18時の開演を予定しています。8月2日現在、一部のプレイガイドではチケットを販売していました。

ゆずは、4日と5日の両日と7日(火)の3日間にわたって横浜アリーナで公演を予定しており、4日と5日は16時に開場し、17時に開演予定となっており、日産スタジアムでのB’z公演と来場時間帯が重なる可能性があります。

JR東日本は最大で8万人が来場すると見込んでおり、新横浜菊名小机の3駅では「14時から17時30分」と「21時から22時30分」の間は、混雑状況によって入場制限を行う可能性があると注意を呼び掛けています。

また、今週末も酷暑が予想されているだけに、駅や街の混雑回避とともに、暑さへの対策も必要となりそうです。

【関連写真】

8月4日(土)17時過ぎの横浜線菊名駅では新横浜方面の電車が満員で乗り切れない状況も発生していました

日産スタジアムへ向かう新横浜「マリノス通り」の17時30分ごろの様子、歩道は日産スタジアム方面へ向かう人でぎっしり埋まっていました

【関連記事】

・【2017年】8/5(土)・6(日)は駅や街の混雑に注意、日産でミスチル、アリーナは星野源ライブ(2017年8月3日、昨年も日産スタジアムとアリーナの公演が重なった)

【参考リンク】

8月4日(土)・5日(日)の「B’z」公演について(日産スタジアム)

8月4日(土)・5日(日)の「ゆず」公演について(横浜アリーナ)

グーグルからの配信による広告