新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
ラグビートップリーグとしては初となる日産スタジアムでの公式戦を知らせるポスター(横浜市ホームページより)

ラグビートップリーグとしては初となる日産スタジアムでの公式戦を知らせるポスター(横浜市Webサイトより)

あす2016年8月26日に開幕するラグビーのトップリーグで、同リーグとしては初となる日産スタジアムでの公式戦が9月10日(土)19時から行われます。2019年のラグビーワールドカップのメイン会場となっている同スタジアムでは、18年ぶりとなるラグビーの試合を行うことで今から盛り上げたい思いがあるようです。

日産スタジアムで行われるのは、東芝ブレイブルーパス」と「キヤノンイーグルス」の一戦で、東芝は昨年16チーム中2位、キヤノンは同6位の中上位グループによる対戦となります。

入場料は大人2000円から、前売り購入の場合は割引となります。なお、この日は神奈川県内在住または在学の小中高生を対象に自由席への無料招待日となっているため、東ゲート広場のチケット引換テントで簡単な票に県内在住などを記入すると、チケットを受け取ることが可能とのことです。

【参考リンク】

日産スタジアムでラグビーを観よう!(横浜市市民局、中高生無料招待の詳細も)

2016年9月10日(土)ラグビートップリーグを開催します!(日産スタジアム)