港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

今年(2017年)4月に「続日本100名城」にも選ばれた名城・小机城(城址)を深く知れる機会になりそうです。区内の魅力を再発見するガイドツアーを展開している「港北ボランティアガイド」は、来月(6月)3日(土)に「古城と昔ばなし」と題し、小机城を歩きながら紙芝居も楽しむという貴重なガイドツアーを予定しています。

6月3日(土)に行われる港北ボランティアガイド企画ツアー「古城と昔ばなし(紙芝居上演)」のチラシ

今回のガイドツアーでは、9時30分に小机駅に集合し、小机城址や付近の寺院を見学するとともに、途中では紙芝居グループ「たまてばこの会」による小机城や雲松院などに関する紙芝居作品の上演も行われ、3時間後に新横浜駅で解散となるコースです。

参加費は300円、今月22日(月)までにメールなどで事前申し込みが必要です。定員は60名で応募者多数の場合は抽選になるとのことです。

【関連記事】

<小机城>「続日本の100名城」に選出、小田原以外では神奈川県で初(2017年4月10日)

【参考リンク】

港北ボランティアガイド企画ツアー「古城と昔ばなし(紙芝居上演)」(2017年6月2日開催)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)