港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
しんよこニュース速報・防犯・防災情報

今度は篠原町で帰宅途中の女性が狙われました。神奈川県警の「ピーガルくん子ども安全メール」と港北区防犯情報メールによると、一昨日(2018年7月)2日(月)の22時5分ごろ、篠原町で女性が後ろから来た男に目と口をふさがれ、押し倒されるという暴行事案が発生しています。

しんよこニュース速報・防犯・防災情報女性はイヤホンで音楽を聴きながら帰宅途中で、けがはなかったといいます。犯人は年齢が30歳くらいで身長が170センチ程度、頭髪は黒色の短髪で、長そでの白色Yシャツと黒色のスラックスを着用していたとのことです。

帰宅途中の女性が狙われるケースは、5月28日に菊名でも起きており、この時も21時40分ごろと比較的早い時間で、2017年に菊名で3件連続で発生した暴行事件も21時から22時台に発生しています。深夜帯か否かに関わらず、夜道を歩く際は十分な注意が必要です。

また、イヤホンで音楽を聞きながら歩くと、背後に人が近づいても気づかないケースがあるため、夜間は避けたほうが賢明です。

【関連記事】

<菊名付近>5/28(月)夜に「切られたくなければついてこい」と女子生徒が脅される(2018年5月30日)

【参考リンク】

神奈川県警「ピーガルくん 子ども安全メール」について

港北区防犯情報メールについて

グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧