港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

いくら言っても部屋や机を片付けない子どもについきつく怒ってしまう――。そんな悩める親と子どもにぴったりのワークショップが城郷小机地区センター(小机駅すぐ)で来月(2018年5月)1日(火)に開かれます。

5月1日(火)開催「子どもと楽しくすすめる お・か・た・づ・け」のチラシ(城郷小机地区センターの案内ページより)

子どもと楽しくすすめる お・か・た・づ・け」と名付けられたこのワークショップは、小机をはじめとした区内で子ども向けお話会などの活動を続けている「おはなしキラキラぽっけ」などが主催するもので、どうやれば子どもが片づけられるようになるのかを、頭の中を整理しながら、3つのステップごとに考えていくといい、最終的には親と子どもに合った片づけ方が学べる内容になっています。

ゴールデンウイーク(GW)中の平日に行われる今回の講座は、参加費は無料で子どもと一緒でも大人だけでの参加も可能だとのことです。時間は10時から11時30分まで、参加希望者は城郷小机地区センターへの来館して直接申し込むか、同館へ電話(045-472-1331)で。

このGW中に片付け方をしっかり学んで、早速親子で実践すれば有意義な連休を過ごせそうです。

【参考リンク】

5月1日(火)開催「子どもと楽しくすすめる お・か・た・づ・け」(城郷小机地区センター)

グーグルからの配信による広告