港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

「ファミリーマート+miniピアゴ菊名駅西店」の至近(写真右奥)で一戸建て開発が行われている

菊名駅西口の徒歩3分圏内にある大豆戸町一戸建て住宅の新築分譲が相次いでいます。古い一戸建て跡地を100~110平方メートルの敷地に分割。今月(2019年3月)時点で5戸の建設が行われており、3戸が完成しています。

これらの新築一戸建ては、菊名駅西口から新横浜駅篠原口側へ抜ける市道(菊名47号線)沿いで、「ファミリーマート+miniピアゴ菊名駅西店」の至近。丘の上に位置する「本乗寺」の石柱が立っている場所。

「本乗寺」の石柱が建つ左右で一戸建てが建てられている

すでに菊名駅寄りの3戸は今年1月までに建物が完成しており、3戸のうち2戸は販売済み。新横浜寄りの5戸は今年8月の完成へ向けて工事が進み、販売活動も行われています。

このほか、菊名駅西口至近の大豆戸町では、昨年夏にも一戸建て6戸が完成しており、周辺だけで一戸建て14戸が増えることになります。

今回の住宅開発は、駅から近いうえ、西口のJR駅舎が一新されたことも、住宅地としてはプラスの要素となりそうです。

【関連記事】

菊名駅西口の「ミニピアゴ」が改装休業、10月から“ファミマ合併店舗”の1号店か(2016年9月13日、同店の至近)

【参考リンク】

菊名駅西口一戸建て5戸の建設地(建設中、グーグルマップ)

菊名駅西口一戸建て3戸の建設地(ほぼ完成、グーグルマップ)

大豆戸町5区画(現在建設中)についての案内(株式会社アイ.エステート)

グーグルからの配信による広告