港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

大豆戸地域ケアプラザで5月10日(木)に開講する「男性の自立のための料理教室&健康講座」のチラシ

包丁を持つのが初めてという人も料理を学んでみませんか。大豆戸地域ケアプラザ(菊名駅西口から徒歩約10分、新横浜駅から徒歩約17分)では、「男性の自立のための料理教室&健康講座」を来月(2018年5月)10日(木)から全5回にわたって開きます。栄養や健康を学びながら料理作りも行う実践的な講座となっているのが特徴です。※開催延期※主催者より連絡があり、募集定員に満たず開催が延期となりました。詳細は同ケアプラザにお問い合わせください。(2018年5月7日追記)

今回の講座では、男性のみ12名を対象に料理の初心者から献立を増やしたいレベルの人まで参加が可能で、栄養やロコモ(運動器の障害)、口腔ケアなどの健康面も学べる内容としています。

料理教室の献立は、参加者の希望に合わせて決めていくといいます。

料理教室の献立は参加者のレベルや希望に合わせて決めていくという

初回の5月10日(木)を皮切りに、23日(水)、6月14日(木)、21日(木)、7月12日(木)と主に木曜日の9時30分から13時まで全5回で行われ、材料費として各回500円が必要。

申し込みは同ケアプラザへ電話(045-432-4911)か直接来館により可能です。

男性が気軽に料理を学べる機会は多くないだけに、昨年も好評を集め、昨年参加者の要望もあって料理のみの教室も開いているといいます。

ゴールデンウイーク明けから“男の料理”に挑戦してみてはいかがでしょうか。

【参考リンク】

大豆戸地域ケアプラザ「【男性限定】料理教室&健康講座」(5月10日~7月12日)

グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧