新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜新聞~しんよこ新聞からのお知らせ

新横浜新聞~しんよこ新聞からのお知らせいつも「新横浜新聞~しんよこ新聞」「横浜日吉新聞」をご覧いただきありがとうございます。ゴールデンウイーク(GW)となる2021年4月29日(木・祝)から5月9日(日)までの期間は、以下の日程において記事の新規公開を休止させていただきます。

  • 4月29日(木・祝)~30日(金):2日間休止
  • 5月2日()~5日(水・祝):4日間休止
  • 5月7日(金)~9日():3日間休止

)発信すべき重要な内容がある場合は、速やかに新規記事を公開し、休止日程を変更いたします

新型コロナ禍における運営の現状ご報告

昨年(2020年)3月以降の「新型コロナウイルス禍」においては、断続的に強い外出の自粛が求められ、日常でも人が集まる形のイベントや集会・催し、各種経済活動が制限されるなど、港北区内や周辺でのさまざまな活動は1年以上にわたって停滞が続いております。「新横浜新聞~しんよこ新聞」・「横浜日吉新聞」の活動や運営面にも支障が生じているのが現状です。

「新型コロナウイルス禍」以降、読者のみなさまから情報提供やご要望、お問い合わせを特に多数頂戴していることに深く感謝しております。

この間、できうる限りの対応を行ってまいりましたが、情報の発信面では、人が密集してしまう可能性のある内容をはじめ、緊急事態宣言・まん延防止措置といった緊急時においては、発信内容に一定の制限を設けざるを得ない状況です。

こうした現状を、何卒ご理解いただけますと幸いです。

「新横浜新聞~しんよこ新聞」・「横浜日吉新聞」では、港北区とその周辺で2020年春以前の日常を取り戻すこと、また「コロナ禍」以降の新たな日常を生み出すことも目標とし、必要な情報の発信を今後も続けてまいります。

2021年4月28日

新横浜新聞~しんよこ新聞/横浜日吉新聞
一般社団法人地域インターネット新聞社