新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

話の“聞き上手”な運転手によるタクシーで移動してみてはいかがでしょうか――。鳥山町の三和交通がまたユニークな“タクシー企画”を始めました。

「相談タクシー」ではプロフィールを一覧できる専用ページも開設されている

きのう(2019年)8月19日から開始された「相談タクシー」では、同タクシーの各営業所から“聞き上手”な運転手を選抜し、移動中に乗客の悩みや愚痴を聞くという内容で、「目的地がなく聞いてほしいだけの場合でもご利用可能」(同社)だといいます。

プロフィールを見たうえで、運転手をあらかじめ指名できる(案内サイトより)

専用ページでは、各運転手の特徴や趣味、前職などの情報が公開されており、指名することが可能。ただし、あくまでも聞くということに徹するため、「お客様のお悩み内容の口外不要なアドバイス、後押しは一切致しません」(同)とのことです。

タクシーは、どんな運転手に当たるか分からないというのが通常ですが、プロフィールを知ったうえで指名できるというのは今回のサービスならでは。新横浜エリアからタクシーで移動する際に使ってみたいところです。

【関連記事】

カメラに詳しい運転手と「撮影ドライブ」、鳥山町の三和交通がユニーク企画(2018年2月16日)

<三和交通>タクシー使った配送サービスに国が「待った」、開始を当面延期(2017年3月7日)

【参考リンク】

三和交通「相談タクシー」の案内ページ(予約も可)

グーグル配信による広告と関連記事の紹介