新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

法人サポーター会員による提供記事です】立ったまま「水拭き」掃除ができる新製品が新横浜で体感できます。

立ったまま「水拭き」掃除ができるフロアクリーナー「FC 3d」が今月(7月)18日に新発売。ケルヒャーセンター横浜(大豆戸町)で実機体験することができる

立ったまま「水拭き」掃除ができるフロアクリーナー「FC 3d」が今月(7月)18日に新発売。ケルヒャーセンター横浜(大豆戸町)で実機体験することができる

ドイツで1935年に創業、世界190カ国で商品展開する大手清掃機器メーカー・ケルヒャー社(Kärcher)の日本法人・ケルヒャー ジャパン株式会社(佐藤八郎社長)は、今月(2019年)7月18日にフロアクリーナー「FC 3d」を新発売しました。

同社は、2年前(2017年)8月、東北・宮城県(黒川郡大和町=たいわちょう)から本社を新横浜(大豆戸町)に移転。

同本社ビル1階で土曜・日曜もオープンしている「ケルヒャーセンター横浜」では、この新製品をはじめ、家庭用と業務用を合わせて計1万3千品目(2019年4月12日現在)の全製品・全アクセサリーを取り扱い、展示や販売、修理の受付を行っています。

新たなチャレンジを続けている同センターでは、6月から家庭用の人気製品「K3 サイレント ベランダ」の購入を希望する人を対象に、同製品を2泊3日でレンタルする試みを8月31日(土)までの期間限定でスタート。

高圧洗浄機やスチームクリーナーを初めて購入希望する人を対象とした店頭セミナーも月2回開催するなど、来店客とのリアルな接点を持ちながら、「製品を理解して、納得して購入いただければ」(センターリーダーの上野勝伸さん)との想いで、新しい取り組みに挑戦しているといいます。

フロアクリーナーは業界初「水供給・回収システム」を搭載

スティック型の形状。立ったままの姿勢で、「楽に拭き掃除ができます」と上野さん。ローラーが自動回転し、一気に床掃除ができるという

スティック型の形状。立ったままの姿勢で、「楽に拭き掃除ができます」と上野さん。ローラーが自動回転し、一気に床掃除ができるという

新発売となったフロアクリーナー「FC 3d」(4万2984 円、価格は税込)は、「毎日楽に水拭き掃除」をコンセプトに開発された、充電式コードレスのスティック型クリーナー。

業界初だという、「水供給・回収システム」を搭載。水タンクからローラーへ規則的に水が供給され、“いつもきれいな水”で床を掃除することが最大の特色となっています。

水だけでキレイになるしくみなので、リビング、廊下、洗面所やキッチン、廊下など、床で遊ぶ子どもがいるご家庭でも、安心してご利用いただけます」と上野さん。

業界初の「水供給・回収システム」を搭載、自動回転するローラーで一気に床掃除ができるという

業界初の「水供給・回収システム」を搭載、自動回転するローラーで一気に床掃除ができるという

フローリング、クッションフロア、ワックス床、タイル、石材など、耐水性のある床材が清掃する場所としては適しているといい、水を供給しながら、2本の自動回転するローラーが汚れを拭き取り、ヘッドカバー裏のブレードがその汚れた水を回収。汚水はタンクに回収されるので、モップや雑巾のように汚れを広げることがないとのこと。

汚れを拭き取る2本のローラーはマイクロファイバー製で、自動回転することから、力を入れてこする必要がない仕組みとなっています。

「スティックタイプのクリーナーなので、雑巾がけで膝をついたり、何度も屈んで雑巾を洗ったりなどせねばならなかった、大変な床掃除がとても楽になると、既に購入いただいたお客様からの評判も上々です」と、上野さんは、同製品をぜひ来店して試してもらいたいと、同社の技術力により誕生した新製品の評判にも言及します。

店頭セミナーは7月27日(土)・28日(日)、誕生月プレゼントも

ケルヒャー製品デビューを検討されている方に」と、上野さん、同店社員・スタッフが企画する店頭セミナーは、今月は今週末の7月27日(土)、28日(日)に開催が決定しています。

「誕生月の方向けプレゼント」企画を先月(6月)最終週から実施するなど、新しいチャレンジを続けている

「誕生月の方向けプレゼント」企画を先月(6月)最終週から実施するなど、新しいチャレンジを続けている

11時からは高圧洗浄機14時からはスチームクリーナーを扱い、それぞれ約1時間、セットアップ方法や使用する際のコツ、注意点について解説、質疑応答なども実機体験を交えながら行う予定です。

セミナーの定員は各4人までとなっており、参加費は無料。予約は来店または電話(045-438-1408)での事前申込が必要です。

先月(6月)最終週から、新たに「誕生月の方向けプレゼント企画」も新たにスタート。製品購入者を対象に、精算時に誕生日を確認できる書類を提示すれば、オリジナルのケルヒャーキャップをプレゼントするとのこと。

「この夏で移転2周年を迎えることもあり、より新たな試みでお客様とのコミュニケーションを図っていければ」と、上野さん。

同センターでは、新たに発売されたフロアクリーナー「FC 3d」も体験が可能とのことで、上野さん、同店スタッフは、セミナーへの参加、また同センターへの多くの来店を呼び掛けています。

【関連記事】

新横浜ケルヒャーが新挑戦、自宅まわりがどう綺麗になる?「購入前レンタル」の試み(2019年6月18日)

母の日に感謝の気持ちをケルヒャーで、新横浜で「掃除を楽しむ」セミナーも(2019年5月8日)

世界展開の新横浜ケルヒャーセンターが刷新、4/27(土)・28(日)に体験イベントも(2019年4月16日)

世界最大級の清掃機器メーカー・独ケルヒャーが新横浜を本社に選んだ理由(2017年11月16日)

【参考リンク】

ケルヒャー ジャパン公式サイト

フロアクリーナー~床掃除の概念を変える、全く新しいフロアクリーナー~家庭用製品(同)

ケルヒャーセンター横浜(同)※祝日・同社休業日以外の10~17時営業、駐車場8台まで

ケルヒャー センター横浜 ブログ

ケルヒャーセンター横浜Twitter

法人サポーター会員:ケルヒャー ジャパン株式会社~ケルヒャーセンター横浜提供)

グーグル配信による広告と関連記事の紹介