新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト

アプリで「ニコニコレンタカー」を予約すると、出発手続きが3分で終わるといいます。新横浜2丁目のアーバス新横浜にFC(フランチャイズ)本部と本社を置く株式会社レンタス(小林修社長)は、予約アプリ「ニコパス」を今月(2019年)7月1日から公開しました。

このほど提供を開始したニコニコレンタカーの予約アプリ「ニコパス」の画面イメージ(ニュースリリースより)

スマートフォンアプリの「ニコパス」では、あらかじめ利用者の免許証や緊急連絡先といった必要情報をアプリ上で登録しておくことにより、営業所での車の受け渡し時に行う契約書の記入や書類のやりとりを簡素化できるもの。これまで出発時の手続きに約15分かかっていた時間が、アプリによって約3分に短縮できるといいます。

また、地図上から空車を探すことができ、たとえば新横浜駅店(篠原町)に希望する車があるかどうかや、ない場合は仲町台店センター南店といった近隣の店舗を検索し、予約することも可能です。

現在、同アプリでの予約は新横浜駅店や仲町台店など全国30店ほどに限定されていますが、今後は利用可能店舗を拡大していくとのことです。

新幹線高架橋に近い篠原町にある「ニコニコレンタカー新横浜駅店」。駅篠原口から徒歩6~7分の距離だが、地元民以外は分かりづらい位置にあるため、駅から送迎も行っている

ニコニコレンタカーは、FCを中心に全国に約1500店を展開する格安レンタカーで、2008年にオープンした都筑区の仲町台が1号店

新幹線高架橋近くの篠原町にある新横浜駅店は、同チェーンで全国トップの売り上げを誇っています。

【関連記事】

新横浜が本社の「ニコニコレンタカー」が10周年、記念キャンペーンを展開中(2018年9月5日)

【参考リンク】

ニコニコレンタカーの予約アプリ「ニコパス」(iOS版)

ニコニコレンタカーの予約アプリ「ニコパス」(Android版)

ニコニコレンタカーの公式サイト

ニコニコレンタカー新横浜駅店の案内ページ

グーグルからの配信による広告