港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

法人サポーター会員による提供記事です】「掃除を楽に、楽しくする」製品を提案する外資系メーカーが新しい挑戦を続けています。新横浜駅や菊名駅にも近い大豆戸町で、土曜・日曜もオープンしている「ケルヒャーセンター横浜」では、同社が扱う家庭用 高圧洗浄機購入前「お試し無料レンタル」を、きょう(2019年)6月18日(火)から初めて行います。

ケルヒャー ジャパン株式会社の本社1階「ケルヒャーセンター横浜」では、家庭用の高圧洗浄機「K3 サイレント ベランダ」の“お試し”レンタル(2泊3日)を無料で開始。「店頭で扱い方など説明したうえで、ご自宅で利用いただければ」とリーダーの上野さん

ケルヒャー ジャパン株式会社の本社1階「ケルヒャーセンター横浜」では、家庭用の高圧洗浄機「K3 サイレント ベランダ」の“お試し”レンタル(2泊3日)を無料で開始。「店頭で扱い方など説明したうえで、ご自宅で利用いただければ」とリーダーの上野さん

清掃機器メーカーとしては世界トップクラスのシェアを誇るドイツ発祥の企業・ケルヒャー ジャパン株式会社(佐藤八郎代表取締役社長)の、家庭用の人気製品「K3 サイレント ベランダ」を2泊3日でレンタルするこのサービス。

洗浄効果が気になっているベランダや壁面、床、車など、実際に製品を使って、洗浄したい場所の汚れ落としを購入前に試すことで、「その効果と感動・満足感」とを合わせて購入できるような提案するために、今回の試みに初挑戦するとのこと。

製品の扱い方も、まずは体験して納得いただき、購入いただけたら」と、今回のレンタル実施に至る企画を行った同センターリーダーの上野勝伸さんは、世界190カ国で取り扱われている同社製品の特色をまずは実機に触(さわ)りながら理解してもらい、さらに次のステップに進んでもらいたいと感じているといいます。

点字ブロックの汚れも、こんなに鮮やかに

点字ブロックの汚れも、こんなに鮮やかに

レンタル対象となるのは、「製品購入を前提で、来店いただける方となります」と上野さん。

レンタルに関する詳細、貸出日程、使用方法の説明をまずは店頭で行う予定で、「身分証明書の提示が必要となります。まずは、当社にご来店いただき、“こんなにもキレイになる”、“便利で快適に清掃ができた”ということを、ぜひ身近な場所でまずは体感いただければ」と、上野さんは、同センターにとって初の試みとなる「購入前レンタル」の利用を広く呼び掛けています。

なお、レンタルの期間は2泊3日(3営業日、最終日が休業日となる場合は、3泊4日、4営業日まで)、1人1回、1台まで(合計2台まで)、電話または来店での予約による先着順で受け付けます。

夏の終わりの8月31日(土)までの実施を予定していますが、好評の場合は、期間の延長も検討するとのことです。

「掃除が楽しくなる」店頭セミナーも6/29(土)、30(日)に

「ケルヒャーセンター横浜」では、5月に初開催して好評を博したという、「掃除が楽しくなる」ケルヒャー購入前・店頭セミナーを、来週末(6月)29日(土)30日(日)にも開催することになりました。

スチームクリーナーの蒸気で、家庭用ガスコンロの油も落ちやすくなる

スチームクリーナーの蒸気で、家庭用ガスコンロの油も落ちやすくなる

両日とも、11時から12時までが「高圧洗浄機」14時から15時まで「スチームクリーナー」を主に使用した、それぞれ約1時間のプログラムでの実施を予定しています。

「高圧洗浄機」と「スチームクリーナー」のそれぞれの特色、セットアップ方法、使用する際のコツや注意点、疑問に思っていることなどについて説明・回答しながら、製品の利便性をより深く感じてもらえる内容を計画中とのことで、今回の開催以降、別売りアクセサリーの活用方法や、洗車の実演なども、応用編として検討していきたいとのこと。

レンタルやセミナーで、「まずは実機に触(さわ)って、試してもらえたら」と上野さん

レンタルやセミナーで、「まずは実機に触(さわ)って、試してもらえたら」と上野さん

「製品に実際に触ることで、“掃除”をより楽に、楽しく感じてもらえると思います。高圧洗浄機やスチームクリーナーの特色も理解していただけるチャンス、ぜひご参加ください」と、上野さんや同センターのスタッフは、セミナーへの多くの予約・来店を呼び掛けます。

なお、同セミナーの定員は各4人まで。参加費は無料。予約は来店または電話(045-438-1408)で受付。

参加者には、同社オリジナルのケルヒャーキャップボールペンディスカウントクーポン(店頭販売価格から10%引き・同センター内で利用可能)もプレゼントされる予定とのことです。

【参考リンク】

ケルヒャー ジャパン公式サイト

ケルヒャーセンター横浜(同)※祝日・同社休業日以外の10~17時営業、駐車場8台まで

ケルヒャー センター横浜 ブログ

ケルヒャーセンター横浜Twitter  ※2019年5月初開設

法人サポーター会員:ケルヒャー ジャパン株式会社~ケルヒャーセンター横浜提供)

グーグルからの配信による広告