港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

新横浜2丁目のビジネスホテルチェーン「東横イン」駅前新館のロビーで今週(2018年5月)20(日)午後、クラッシックのコンサートが行われます。「100万人のクラシックライブ」と名付けられたこの企画は、有望な若手演奏者の演奏を間近で楽しんでもらおうと2014年に全国規模でスタートしており、東横イン駅前新館では今回で3回目の開催となります。

5月20日(日)14時から開かれる「100万人のクラシックライブ東横INN新横浜駅前新館」のチラシ

1000円で気軽にクラッシックの生演奏に親しんでもらいたいと始まった「100万人のクラシックライブ」は、ホテルのロビーや寺社、区民館、企業のカフェテリアなど50人程度が入れる場所があればあらゆる場所で1時間程度のコンサートを開き、年間100万人の動員を目指すというプロジェクト。誰もが参加できるようにと幼児でも気軽に聴くことができるのが特徴です。

20(日)14時から行われる東横イン駅前新館でのコンサートには、プロオーケストラでも活躍するヴァイオリンの浅村佳代さんと、演奏活動とともに東京音楽大学非常勤伴奏助手もつとめるピアノの滝本紘子さんが出演します。

当日の入場料収入は100万人のクラシックライブの活動に使われるとのこと。定員は約30人。入場券は同ホテルで発売中です。

)この記事は読者の方からの情報提供をきっかけに記事化しました。ありがとうございます。

【参考リンク】

5月20日(日)14時~「100万人のクラシックライブ 東横INN新横浜駅前新館」の詳細

東横イン新横浜駅前新館のページ(環状2号線寄り)

グーグルからの配信による広告

カテゴリ別記事一覧