港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

三井不動産は昨年(2017年)4月に始めた法人向けシェアオフィス(サテライトオフィス)「WORKSTYLING(ワークスタイリング)」を昨年12月21日に新横浜3丁目のビル8階にオープンしました。

三井不動産のシェアオフィス「WORKSTYLING」の公式サイト

同社のシェアオフィスは、法人契約に限定することで利用者を絞り、入退館の一元管理などを行うことで、契約法人が勤怠管理をしやすくしているのが特徴。利用時間に応じた従量課金制とし、法人が利用者全員の月間合計金額を支払う形としています。

当初は八重洲や霞が関、横浜駅西口など10カ所でスタートしましたが、徐々に首都圏と全国主要都市に拡大しており、新横浜で首都圏17カ所目となりました。

ワークスタイリング新横浜は、宮内新横浜線(セントラルアベニュー)とアリーナ通りが交差する「新横浜2丁目交差点」にある第二上野ビルの8階に開設され、平日の8時から21時までオープンしています。

新横浜では昨年11月に東急電鉄系で個人でも利用契約ができるシェアオフィス「NewWork(ニューワーク)」が宮内新横浜線沿いのビル内に進出しており、“働き方改革”の関連市場でも、新横浜エリアがビジネス街として一定の需要があることをうかがわせます。

【関連記事】

東急電鉄のサテライトシェアオフィス「ニューワーク」、新横浜のビル6階に進出(2017年11月22日)

【参考リンク】

三井不動産のシェアオフィス「WORKSTYLING」

グーグルからの配信による広告