港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

新しいカタチの“お寺の祭り”が今週末(2017年11月)11日(土)に妙蓮寺で行われます。妙蓮寺会館に本部を置く日蓮宗神奈川県第一部宗務所などによる実行委員会は、初となる「寺フェス in YOKOHAMA」を9時から16時まで行います。

他ではほとんど見たり体験できたりすることがない企画が妙蓮寺で多数予定されている(「寺フェス in YOKOHAMA」の公式サイトより)※クリックで拡大

寺フェスは「お寺・仏教をより身近に感じてもらうため」として、妙蓮寺駅前の妙蓮寺境内を会場にステージやカフェ、飲食販売ブースを設置するとともに、水行や写経・写仏などの修行体験と見学、お坊さんによる「お説教リレー」など、普段は接することが少ないめずらしい企画が多数予定されているのが特徴です。

仏前結婚式の見学や音楽イベント、マジックショー、バルーンアートショーなど親子で楽しめる企画も多く、今週土曜日は普段と違う妙蓮寺の姿を体感することができそう。入場は無料。水行体験など一部の体験は事前の申し込みが必要となっています。

【参考リンク】

寺フェス in YOKOHAMAの公式サイト(2017年11月11日実施)

長光山「妙蓮寺」の公式サイト

関連スポンサー広告(グーグルから配信)