新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
しんよこニュース速報・防犯・防災情報

座間市の遺体遺棄事件を口実にした不気味な不審者が菊名に出没したといいます。

しんよこニュース速報・防犯・防災情報港北区防犯メールによると、今月(2017年11月)2日(木)の15時30分ごろ、対向から来た男に被害者が腕を掴まれ「テレビ関係者だけど、座間の事件ついて聞いてもいいか。あの事件についてどう思う。俺も昔何人か殺したことがあるんだけど、君たちなら何人殺せる」などと聞かれた後、顔や首を触られる被害が発生しました。

詳細な場所や被害者については明かされていませんが、犯人は身長が170センチメートルくらいで、体格は小太り。頭髪は短髪で白髪混じり、ファスナー付き青色の長袖の上着と、薄めの紺色ジーパンを着用し、こげ茶色の靴をはいていたといいます。

今後、同様の手口で同じ犯行を繰り返す可能性もあるため、警戒が必要です。

【関連記事】

菊名駅からの帰宅女性狙う犯罪が今月だけで3件目、4/20(木)夜にも被害(2017年4月21日、今年春ごろには菊名駅から帰宅途中の女性が狙われる事件が多発)