港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

人気を集める港北区のウォーキングイベントの申し込みが始まりました。今年(2017年)で3回目となる「こうほくの商店街ちょいつまみウォーク」(港北区商店街連合会・港北区役所主催)が来月(11月)25日(土)に行われます。今回はWeb上からの申し込みはできなくなり、応募は「往復はがき」。また、参加時に保険料として1人300円が必要となりました。

2017年の「こうほくの商店街ちょいつまみウォーク」のポスター(港北区サイトより)

ちょいつまみウォークは、各商店街の店から自慢の茶菓などのプレゼントを“ちょいつまみ”しながら高田と妙蓮寺間を自由に歩くという企画で、2015年に開始。前回は1000人が参加する秋の大型ウォーキングイベントになっています。

昨年は区のサイト上から応募が可能でしたが、今年は往復はがきでのみ受け付け、応募者多数の場合は抽選になるとのことです。また、高田または妙蓮寺のスタート地点で、1人300円の保険料が必要。応募は今月31日必着

なお、港北区内の40店舗で1000円以上購入した場合は「ちょいつまみ優先参加ハガキ」を手に入れることができるといい、同ハガキで応募した場合は抽選が免除されるとのことです。

【関連記事】

<レポート>超人気「商店街ちょいつまみウォーク」で高田から妙蓮寺まで歩いてみた(2016年11月27日)

【参考リンク】

「こうほくの商店街ちょいつまみウォーク」2017年の概要と応募方法など(港北区役所)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)