港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

今週末の(2017年8月)5日(土)と6日(日)は、新横浜の街や菊名駅などがこの夏でもっとも混雑する2日間となりそうです。両日は日産スタジアムで「Mr.Children(ミスターチルドレン)」横浜アリーナでは星野源さんのライブがそれぞれ予定されています。

新横浜駅(新幹線側)における横浜線改札口の入場制限イメージ。ホームは空いていても、連絡通路が狭いため入場できないケースが多い。混雑時は「篠原口」も活用を(新横浜駅の構内図はこちら。篠原口から地下通路を通じて新幹線側へ出られる)

「DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25」と題し、全国の大型スタジアムでのライブツアーを6月から行っているミスターチルドレンは、今週末の2日間は日産スタジアムに登場。両日とも15時開場で17時の開演を予定。8月2日時点でチケット販売が行われておらず、売り切れたとみられます。

一方、菊名や新横浜の周辺もロケ地として登場したTBS系のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(2016年10月~12月)の主題歌「恋」でも知られる星野源さんは、「Continues」と題したツアーを5月から行っており、横浜アリーナは終盤の公演。5日(土)は16時30分開場、18時の開演。6日(日)は開場15時30分開場で17時開演。チケットは完売したとのことです。

JR東日本は最大で8万2000名が来場すると見込んでおり、新横浜や菊名、小机の3駅では「14時から16時30分」と「21時から22時30分」の間は、混雑状況によって入場制限を行う可能性があると注意を呼び掛けています。

【参考リンク】

Mr.Childrenの公式アー情報

日産スタジアムによる8月5日(土)~6日(日)の公演案内

星野源の公式ツアー情報

横浜アリーナの公式サイト

関連スポンサー広告(グーグルから配信)