港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

新横浜駅の真上にあるJR東海グループの「ホテルアソシア新横浜」(キュービックプラザ新横浜と同じビルの10階~18階)が、来月(2017年7月)1日(土)からJR東日本系のホテルが主導する「JRホテルメンバーズ」に加わると発表しました。鉄道事業では協業することの少ない両社ですが、ホテル事業ではともに会員制度を支えていくことになりました。

JR東日本系のホテルが主導する「JRホテルメンバーズ」は6月13日に発足したばかり、サイトにはJR東日本色がほとんど出ていない

JRホテルメンバーズは、2011年からJR東日本ホテルズが運営していた会員組織「EASTYLE MEMBERS(イースタイルメンバーズ)」を前身とし、6月13日に衣替えしたばかりの新たなホテル会員組織。スイカやパスモなどのICカードを会員証として使えるのが特徴で、入会は無料。宿泊時にポイントが貯まるほか、チェックアウト時間の拡大などの特典も受けられます。

これまでもJR九州グループのホテルはメンバーに加わっていましたが、このほど組織が新しくなったことを機に、JR東海グループのホテルアソシア新横浜などが加盟することが発表されたものです。

現在はJR西日本や四国、北海道系列のホテルは加盟していませんが、JR東海が加わったことで、東日本から中京圏までのJR系ホテルの会員組織が統一され、利用者の利便性は高まりそうです。

【参考リンク】

「JRホテルメンバーズ」の開始について(ホテルアソシア新横浜)

「JRホテルメンバーズ」の公式サイト

関連スポンサー広告(グーグルから配信)