港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

今年で5回目となる日産スタジアム恒例の「ランニング合コン」と「5時間耐久リレーマラソン」(同実行委員会主催)が再来月(2017年7月)2日(日)に行われるのを前に参加者の募集が始まっています。

7月2日(日)に行われる「ランニング合コン」「5時間耐久リレーマラソン」の公式サイト

ランニング合コンは2013年に始まったイベントで、初めて顔を合わせる男性チームと女性チームが一つのチームを組み、5時間にわたってリレーマラソンを行うという内容。終了後にはスタジアム内でアフターパーティーも予定されています。

参加対象は20歳以上の独身男女で、1人から4人までエントリーが可能。当日の参加者でチームが結成されるとのことで、「競技が進むにつれ、参加者同士の連帯感も強まり、急速に距離が縮る」(同サイト)という点が特徴です。参加費は男性1人あたり6600円、女性は同3600円。終了後のパーティー料金も含まれているとのこと。

一方、5時間耐久リレーマラソンは2人から15人までのチームを組んで走りぬくもので、5時間の周回数で順位が決定されます。また、今年からは新たに42.195キロを走るリレーマラソンも新設されており、こちらはタイムで順位を競います。参加費は2名チームが9200円からとなっています。

【参考リンク】

「ランニング合コン」「5時間耐久リレーマラソン」の公式サイト

関連スポンサー広告(グーグルから配信)