港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

菊名駅から帰宅途中の女性が狙われたのは、今月(2017年4月)だけで3度目です。港北警察署の発表によると、20日(木)21時30分ごろ、女性が菊名駅から徒歩で帰宅中、大豆戸町で前方を歩いていた男が急に反転し、正面から女性を押し倒すという事件が発生しました。

夜間の帰宅時は明るく人通りの多い道を歩くなど警戒を(写真はイメージ、大豆戸町内で撮影)

夜間の帰宅時は明るく人通りの多い道を歩くなど警戒を(写真はイメージ、港北区内で撮影)

女性が悲鳴をあげると、男はそのまま逃走したといいます。犯人の年齢は20から30歳で、身長が170センチくらい、体格はやせ型で頭髪は黒色短髪、上下黒っぽいスーツ姿で、ビジネスバッグのようなものを所持していたとのことです。

大豆戸町では、一週間前の13日(木)22時34分ごろにも、菊名駅から帰宅途中の女子高校生が両手を広げ抱き付こうとした男に突き飛ばされる事件が起きています。

13日の事件での犯人像は、年齢が30から40歳代くらいで、身長170から175センチ程度、体格は普通で、灰色ニット帽にマスク、黒色ジャージを着用した男だったとのことで、今回の事件との関連性はわかりませんが、深夜帯ではなく夜の9時~10時台に発生している点は似ています。

また、今月8日(土=日付は9日)の午前1時25分ごろには、篠原東3丁目で徒歩で自宅に向かっていた女性が両腕をつかまれ、「ナイフを持ってるぞ」と男に脅されるという事件も起きました。大豆戸町方面だけでなく周辺全域で警戒が必要です。

暗くなってからの帰宅時は、街灯があり、人通りの多い道を選ぶとともに、歩行中は周囲に最大限の注意をはらう必要があります。

【関連記事】

また菊名駅から帰宅中の女性狙う犯罪、22時30分過ぎに大豆戸町で高校生が被害(2017年4月15日)

菊名駅から深夜帰宅中の女性、両腕掴まれ「ナイフ持ってるぞ」と男に脅される(2017年4月11日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.408参照)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)