港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
しんよこニュース速報・防犯・防災情報

菊名駅から帰宅途中の女性を狙う悪質な男が出没しました。港北警察署の発表によると、今月(2017年4月)8日(土=日付は9日)の午前1時25分ごろ、篠原東3丁目で徒歩で自宅に向かっていた女性が両腕をつかまれ、「ナイフを持ってるぞ」と男に脅されるという事件が起きました。

しんよこニュース速報・防犯・防災情報この男は、年齢が20歳から30歳くらいで身長は170センチ程度、体格はやせ型で、ニット帽を被り、上下黒色の洋服姿だったとのことです。

帰宅途中の女性を狙う犯行は、今年2月25日(土=日付は26日)午前0時10分ごろに新横浜駅から帰宅していた女性が篠原北で殴られるという事件が起きているほか、1月28日(土)午前0時ごろには東横線の白楽駅から帰宅中の女性が篠原西町で自宅近くまでつきまとわれたうえ、両腕をつかまれたり、抱きつかれたりする被害も起きています。

深夜の帰宅時は明るい道や人通りの多い道を選んだり、タクシーを利用したりするなどの警戒が必要です。

【関連記事】

新横浜や菊名駅からの帰宅女性を狙う「痴漢」に警戒、大豆戸・岸根・新横浜で(2016年12月21日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.403・No.380・No.354参照)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)