港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
しんよこニュース速報・防犯・防災情報

今年(2017年)に入り、新横浜で事務所や飲食店に侵入されて盗難に遭う被害が目立っています。

しんよこニュース速報・防犯・防災情報今月(2月)17日(金)の午前3時30分から50分ごろにかけて、新横浜2丁目のオフィスビル1階にある飲食店では、目だし帽を被った男2人に閉店後の店内へ入口自動ドアの施錠部分を破壊して侵入され、レジスターから現金を盗まれる被害が発生しました。

先月(1月)23日(月)から28日(土)までの間には新横浜3丁目にあるレンタルルームの出入口が開けられ、事務所内の事務机に置いていたパソコン1台が盗まれまています。

また、昨年12月27日(火)から今年1月12日(木)までの間には、同じく新横浜3丁目の10階建てビルで、4階にある会社事務所の出入口の鍵が何らかの方法で解錠されて侵入を許し、事務所内の事務机を物色された形跡があったといいます。

オフィスや飲食店を無人にする際は、戸締りを確実に行うなどの注意が必要です。

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.370・No.349・No.334参照)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)