港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
しんよこニュース速報・防犯・防災情報

新羽町で女子生徒や女子学生を狙う不審者が相次いで出没しています。港北警察署によると、先月(2017年1月)29日(日)の朝8時25分ごろ、女子学生が部活動の徒歩で登校中、前方から近づいてきた男とすれ違って振り返ると、左後方に立っていた男に押し倒され、両手で体を触られたといいます。女性が抵抗したところ男はその場から逃走しています。

しんよこニュース速報・防犯・防災情報男は年齢が30から40歳くらいで身長170センチ程度、体格は普通で坊主頭、茶色っぽいジャンパーを着用していたといいます。なお、同一犯かどうかは分かりませんが、坊主頭の男は、新羽町で昨年(2016年)8月31日にも痴漢を行っています。

また、先月26日(木)16時ごろには、女子生徒が学校を終えて徒歩で帰宅中、前方からスクーターに乗った男が下半身を露出しながら複数回通過するという公然わいせつ男が現われています。

犯人は年齢は70から80歳代で黒色ジャンパーにベージュ色ズボン、半ヘルメット、灰色のスクーターに乗った男だったとのことです。

いずれも朝と夕方の早い時間に発生しているだけに、新羽町やその周辺では、坊主頭の痴漢男と70~80歳代だという公然わいせつ犯に警戒する必要があります。

【関連記事】

犯人は“坊主頭風”の短パン男、新羽や北新横浜駅からの帰宅女性を狙う痴漢に警戒(2016年9月1日)

<スキンヘッドの痴漢男に警戒>今度は小机で暴行、新羽エリアに続き類似3件目(2016年9月29日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.352とNo.347参照)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)