港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

鳥山町と小机町で強盗事件が発生していたことがわかりました。今月(2017年1月)14日(土)の午前3時ごろ、小机町の路上で神奈川区在住の大学生が財布を奪われる事件が起きました。

p170116y005

Yahoo!ニュースに掲載されたフジテレビ「FNN」によるニュース映像より(小机の事件)

神奈川新聞やフジテレビ(FNN)の報道によると、犯人は2人組の男で、棒状のもので叩くなどの手口だったといいます。小机の事件が発生する30分前には瀬谷区で同じ手口の事件が起きており、同一犯の可能性があるとのことで、現在も逃走中です。

犯人はいずれも年齢が20歳くらいで、1人が身長170センチ程度、体格中肉、灰色パーカーの男。もう1人は体格は中肉で、黒色パーカーの男だったと港北区防犯メールが伝えています。

また、港北区防犯メールによると、12日(木)23時30分ごろには鳥山町の路上で、駐車していた車の突然ドアを開けられ車両を強取された事件も起きています。こちらはすでに犯人は逮捕されているとのことです。

【関連記事】

<小机駅周辺>連続不審火と同じ夜、車の窓ガラス破壊やタイヤパンク事件も(2017年1月12日)

【参考リンク】

2人組の男が暴行、現金を奪う事件相次ぐ 神奈川・横浜市(2017年1月14日、Yahoo!ニュース=FNN、一定期間で消えます)

横浜で路上強盗相次ぐ(2017年1月15日、神奈川新聞「カナロコ」)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)