港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
時間帯に限らず暗くなった夜道では不審者に警戒を(写真はイメージ)

しんよこニュース速報・防犯・防災情報新横浜駅や菊名駅から帰宅途中の女性を狙った痴漢が相次いでいます。港北警察署の発表によると、先週(2016年12月)16日(金)19時50分ごろ、大豆戸町で女子生徒が新横浜駅から徒歩で自宅マンションへ帰宅したところ、背後から近づいてきた男に下半身を触られる痴漢の被害に遭いました。生徒が振り向いて大きな声を出したところ、男はその場から逃走したとのことです。

犯人は年齢が25から35歳くらいで、身長170センチ程度。体系はやせ型で、黒色短髪。カーキ色コートに色不明の長ズボンを着用し、透明ビニール袋を所持した男だったといいます。

また、先月(11月)19日(土)深夜0時30分ごろ、菊名駅から女性が徒歩で帰宅中、大豆戸町にて後方から男が体をぶつけてきました。女性は「すいません」と言い、やりすごそうとしましたが、男は「おねえさん、おねえさん」と話しかけてきたため、女性は無視をして小走りで立ち去ろうとしたところ、今度は女性に後方から抱きつき、体を触るなどしたとのことです。

時間帯に限らず暗くなった夜道では不審者に警戒を(写真はイメージ)

時間帯に限らず暗くなった夜道では不審者に警戒を(写真はイメージ)

犯人は年齢が20から25歳くらいで、身長は170センチ程度。体格は普通で、頭髪は黒色短髪、黒色ジャージ上下を着た男でした。

このほか、先月11日(金)18時55分ごろ、女性が新横浜駅から徒歩で帰宅中、岸根町で後方から歩いて近付いてきた男に二度にわたって下半身を触られています。犯人は年齢が20から30歳くらいで、身長は170センチ程度。体格は普通、頭髪は黒色短髪、上衣に灰色パーカー、下衣は色不明ズボンを着用した男だったとのことです。

一方、先月5日(土)の22時42分ごろ、詳細な住所は明らかになっていませんが新横浜で、女性が徒歩にて帰宅中、後方から歩いてきた男から追い抜きざまに、服の上から下半身を触られました。女性は男を追いかけましたが、男は女性を振り切って逃走したといいます。

犯人は年齢が40から50歳くらいで、身長は165から170センチ。体格は普通で、頭髪は黒色短髪、灰色トレーナーに、色不明の長ズボンを着用し、白色布製トートバッグ所持した男でした。

今は特に暗くなるのが早くなっています。深夜帯に限らず、人通りの少ない夜道では不審な男に十分にご注意ください。

【関連記事】

<スキンヘッドの痴漢男に警戒>今度は小机で暴行、新羽エリアに続き類似3件目(2016年9月29日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」

関連スポンサー広告(グーグルから配信)