港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞

新横浜公園では園路沿いのコスモスとジニア(百日草)について、「今年はあまりにもコスモスとジニアが可憐に咲いていたため刈り取るのをためらいました」として、公園利用者に「コスモスの花摘み体験」と題して、きょう(2016年11月)20日(日)から23日(水・祝)まで、コスモスの花摘み体験をできる場を設けるといいます。

指定場所で11月23日(祝)まで花摘み体験が可能

指定場所で11月23日(祝)まで花摘み体験が可能

新横浜公園は、「悲しげに枯れ行く姿を見るのも寂しいので来年に向けた準備を行うため近日中に刈り取り作業を行います」とし、「そこで、日頃から新横浜公園をご利用いただいている皆様に、コスモスの花摘み体験を楽しんでいただける期間を設けます」として、23日(水・祝)までの間は、指定のエリア内でコスモスとジニアに限り、指定のエリア内で花摘みできるようにする予定です。

「多くの方が持ち帰れるよう、摘み取る量に配慮してください。無くなり次第終了となります。摘み取りには、はさみや持ち帰り用袋があると便利です。各自でご持参ください」と呼びかけています。

【参考リンク】

新横浜公園の「花の摘み取り」について(2016年11月18日)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)