港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
しんよこニュース速報・防犯・防災情報

しんよこニュース速報・防犯・防災情報篠原北と篠原町でバイクを使った「ひったくり」が夕方に相次ぎ発生しています。

先週(2016年9月)7日(水)の16時45分ごろ、女性が徒歩で菊名駅方向に向かう途中、篠原北1丁目で道路左側を歩いていたところ、後方からスクータータイプのオートバイが接近。乗っていた男に、右手に持っていた手提げバッグをひったくられる事件が発生しました。女性にケガはなかったとのことです。

犯人の男は、黒っぽい半キャップ型のヘルメットをかぶり、白っぽいシャツを着用。白っぽいスクータータイプのオートバイに乗っていたといいます。

一方、今週9月13日(火)の17時54分ごろには、女性が新横浜駅から帰宅中、篠原町で道路の左側を歩いていたところ、オートバイが右後方から接近。乗っていた男に、右手に持っていた手提げ鞄をひったくられる事件が発生しています。

犯人の男は、黒っぽいフルフェイスヘルメットを着用し、黒っぽいスクーター式バイクに乗っていたとのことです。

いずれの事件もまだ明るい夕方の時間帯に発生しています。港北警察署では、犯人の行方を追うとともに、道路を歩く際には車道と反対側にバッグ類を携帯するよう呼びかけています。

【関連記事】

新横浜2で土曜早朝に路上強盗、被害者を倒し殴った2人組の犯人はバイクで逃走(2016年8月30日)

【参考リンク】

港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.224とNo.218参照)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)