港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
しんよこニュース速報・防犯・防災情報

しんよこニュース速報・防犯・防災情報新羽町で痴漢が連続発生しています。港北警察署によると昨日(2016年8月)31日(水)の1時21分(30日火曜日の深夜)ごろ、女性が仕事を終え、新羽駅から徒歩で帰宅中、新羽町内にある自宅アパートの外階段を上っていると、後方に人の気配がしたことから振り向いたところ、男から上半身を触られたといいます。

犯人は年齢が20歳くらい、身長170センチ程度、体格は細身で頭髪は坊主頭。Tシャツと短パン姿の男だったとのことです。

一方、先週(8月)27日(土)22時20分ごろには、女性が北新横浜駅から自転車で自宅アパートに帰宅後、屋外の集合ポストで郵便物を確認に後方から近付いてきた男から、上半身を触られる痴漢の被害に遭っています。男はその後、北新横浜方向へ徒歩で逃走しています。

犯人は、年齢が25歳くらいで身長は175センチ程度、体格が普通で、頭は「坊主頭が伸びた感じ」の短髪。黒色Tシャツに黒色ハーフパンツの男だったといいます。

両事件の犯人は、「坊主頭にTシャツと短パン」「坊主頭が伸びた感じの短髪にTシャツとハーフパンツ」とどこか共通点があります。同一犯かどうかはまったく不明ですが、新羽駅や北新横浜から夜間の帰宅時にはこれらの風貌の男に十分にご注意ください。

【関連記事】

小机駅からの夜間帰宅時は要警戒、またもバイク男による痴漢が連続発生(2016年8月3日)

<警戒>大倉山や菊名駅から帰宅途中の女性を狙う痴漢や暴行、早朝犯行のケースも(2016年7月24日)

【参考リンク】
港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.204とNo.206参照)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)