新横浜・菊名・大倉山・新羽など港北区南部の地域情報サイト
新横浜駅の駅構内と直結した場所にあるJR東海ツアーズ新横浜支店

新横浜駅の駅構内と直結した場所にあるJR東海ツアーズ新横浜支店

新横浜駅構内から直結する新横浜中央ビルに店舗を持つJR東海ツアーズは、今月(2016年8月)3日、京都や大阪方面へのWeb限定のパックツアー商品を発売しました。ホテル1~2泊と新幹線の往復運賃が含まれたフリープランで、新横浜発が1人2万200円(京都、3名1室1泊)からと割安な料金となっています。

たとえば、京都1泊2名1室プランの場合、8月23日(火)の出発で京都駅近くの「ホテル法華クラブ京都」でセミダブルルームを利用し、往復を「こだま」号を使用した場合、1人あたりの料金が2万500円となっていました。なお、往復の列車は「のぞみ」や「ひかり」を選ぶこともでき、その場合は時間帯などによって数百円から数千円の割増となります。

まだ8月後半は空きが見られますので、京都や大阪への旅には活用できそうです。JR東海ツアーズで取り扱っているのは、通常の新幹線チケットと異なり「旅行商品」となっているので、キャンセルや変更などに大幅な制約が設けられている場合もあります。また、駅の切符売場では取り扱っていません。

【関連記事】

この夏の特別プラン!WEB限定緊急発売ツアーのお知らせ(2016年8月3日)

JR東海ツアーズ新横浜支店の紹介(駅構内)