港北区の都心・新横浜と篠原・大豆戸・菊名・小机・新羽などの地域情報を伝えるインターネット新聞
しんよこニュース速報・防犯・防災情報

しんよこニュース速報・防犯・防災情報JR横浜線・小机駅の周辺では痴漢や暴行など、女性を狙う犯罪が多発しています。港北警察署によると、2016年7月7日(木)の23時10分ごろ、女性が小机駅から徒歩で帰宅中、鳥山町で後方からバイクに乗って来た男に下半身を触られる被害が発生。女性が声を出さずにいると、男はバイクで逃走したといいます。犯人像は年齢30代から40代くらい、体格は普通、50CCのバイクに乗り、黒色ヘルメットを被った男だったとのことです。

6月28日(火曜日)21時には、女性が小机駅から徒歩で帰宅中、後方から近付いてきた男に急に口を塞がれるという暴行事案が起きました。女性が大声を出すと、男は小机駅方向へ逃走。この男は年齢が20歳代くらい、身長は165センチから170センチ程度、体格は細身で髪は黒色短髪、黒色っぽい服を着た男だったといいます。

6月に入ってからは、小机駅から徒歩で帰宅途中の女子生徒らが、後方から近づいてきた男に急に抱きつかれる被害も連続しており、港北署が注意を呼び掛けていました。これら同じ手口で痴漢行為を行う犯人の一人は、年齢が15歳から17歳くらいで身長は170センチ、体格が普通、髪は黒色短髪、白色ワイシャツ、黒系ズボン、グレーのパーカーを着用した学生風の男だったといいます。

小机駅周辺では、3月から7月まで港北署が公表しただけでも毎月のように女性を狙う犯罪が起きています。夜間の帰宅時には、極力一人歩きをせず、それが難しい場合は遠回りでも明るく人通りの多い道を利用するなどの対策が必要です。

【関連記事】
綱島周辺で多発中の痴漢やつきまとい、「学生服」男と20~30代「短髪やせ形」男に警戒(横浜日吉新聞2016年4月16日、「学生服上下を着用した高校生風の男」が女子生徒を狙った事件)

【参考リンク】
港北警察署「身近な犯罪・不審者情報」(No.155とNo.153に小机駅周辺での注意喚起あり)

関連スポンサー広告(グーグルから配信)